会社概要

会社概要

日本語名 3sense株式会社
英語名3sense Inc.
設立2019年1月
オフィス〒153-0062  東京都目黒区三田2-9-13 #204
Mission 人類の生命における真の幸福の追求
Our Vision 人を敬い、未来視点で人々が真に幸せに感じる生活を創造する

Our Culture
1. 前向きに : 出来ない理由を考えるより出来る方法を考えよう
2. 人を敬う : お客様、仲間の価値感を尊重し、共に生きられることに感謝しよう
3. 信じる : 自分達の可能性を信じよう
4. 感じる : 高い目標に向けて自己の感情をマネージメントし、人に共感し、共感されるように
5. 想像する : 「想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む」ーAlbert Einstein
事業内容人の生命における真の幸福の追求に関する事業
・人の感性・感情(味覚・嗅覚・聴覚)調査・研究、マーケティング・サービス開発支援、
コンサルティング、商品開発、販売及び代理店業務、知見共有のためのセミナー・イベントの開催
顧問弁護士事務所GVA法律事務所
 
 


チーム

小原美香[代表取締役・CEO]
前職リトルソフトウェアでは、CMCO(Chief Marketing & Creative Officer) その後、事業をスピンアウトし、3senseを創業。
前職(日立製作所、外資系医薬広告代理店等)の経験を活かし、UI/UXの調査研究・クリエイティブ、情報設計、マーケティング・コミュニケーション企画・設計・提案・実施を行う。武蔵野美術大学、武蔵野大学 心理学卒業。所属学会:日本心理学会

名前非公開[生体工学(脳科学)知識専門Adviser]
3senseでは、脳波計または脳波のデータアナリティクスやエンジニアリング方面でのサポートを行う。現在は大手自動車企業にてビッグデータ解析およびディープラーニング関連業務を行う。北海道大学大学院 システム情報工学専攻 生体システム工学講座 博士後期課程修了。北海道大学修士課程にて脳波,脳磁界,MRIなど脳計測などの医療機器の研究を行っていた。

藍原 祥子[味覚専門Adviser]
3senseでは、主に味覚(および嗅覚)における専門アドバイザーとしてサポート。
現在、神戸大学大学院 農学研究科 応用生命化学講座 助教。
東京大学大学院 農学生命科学研究科 リサーチフェロー後、Nestlé Research Center(スイス) Associate R&D に在籍、その後、神戸大学助教に。
専門分野は、農芸化学、食品化学、分子生物学、脳神経科学、行動生理学

<※メンバー随時追加中>


ご挨拶

当社は、リトルソフトウェアで研究開発された”脳波から感性推定するアルゴリズム”を元に主にマーケティングやサービスを行う会社として、この1月に創業いたしました。

昨今、宇宙開発など日本国内・世界視点だけではなく、宇宙スケールの視点が求められる時代になっており、未来・宇宙的な視点で、人類が宇宙に足を踏み入れた時に「本当に人々が”幸せ”であるか?」を考えていくことが、人と関わるビジネスとして重要と我々は考えています。
事業内容を、今までにない事業にも踏み出す可能性を込めて「人の生命における真の幸福の追求に関する事業」としているのはその理由からです。

また、3senseは、「今までに世の中になかった(モノ・コト)」を、協創頂ける企業様とともに 1から 作り上げていくビジネスモデルであるスタートアップのため、弊社のビジョンや事業内容に共感いただける企業・担当者様と中・長期にわたってじっくりおつきあい頂くことを希望しています。その協創関係から我々はスピーディにサービスを作り上げていき、グローバルで通用する「新しい価値」を提供できるよう尽力いたします。

創業する前から、様々な方々の個人的なご支援、またいくつか企業様からPoC(実証実験)のお声がけ頂けるような稀有なチャンスに恵まれ、創業するにあたり、心より感謝申し上げます。
引き続き、ご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。


企業ロゴについて

[3]
3senseの「3」は、三感情の「味覚」「嗅覚」「聴覚」を表していますが、日本では、昔から「三方よし」ともいわれるように「3」という数字は商売において縁起の良い数字とされています。「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」をともに成り立たせることが弊社のミッションと考え、「3」という数字を社名に取り入れました。

[色]
「おいしそうな味」「おいしそうな香り」としてこの色を基本色としています。